エイジングケアをコラーゲンで始めます

数日前にネットショップで注文ほ出していたコラーゲンパウダーが届きました。これから毎日コラーゲンパウダーを料理に使ったり飲み物に混ぜたりして利用していくつもりです。改めて説明する必要もないと思いますが私がコラーゲンパウダーを使い始めようとしたのは美容のためです。美容というよりエイジングケアのためと言ったほうが良いでしょう。私も次の誕生日でいよいよアラフォー世代に突入することになります。気持ちはまだまだ若いつもりではいますが肌はウソをつきません。まだ小さいですが目元にはシミも浮き出て来ていますし小じわも気になります。エイジングケアは早めに始めておけば後になって楽だと思い何か具体的に取り組んでみようと思いました。時間的にも経済的にも負担の大きいものは長続きしないと思いました。いろいろと検討して私はコラーゲンパウダーを使ってみることを選びました。コラーゲンパウダーなら料理やお茶に混ぜるだけで済むので特に負担にはならず長続きすると考えました。何より肌にとって大切なコラーゲンは40歳をピークに減少すると聞いたことがあるので40歳になる前から補充しておくのも良いだとろうと思ったのです。コラーゲンを摂ることで私の肌がどうなるか見るのも楽しみに感じています。簡単に手軽にできるコラーゲンの補充からエイジングケアをこれから始めます。

大人ニキビというのでしょうか、近年、あごの周りにニキビができるようになってきました。

以前はおでこなどのいわゆるTゾーンにニキビができることが多かったのですが、最近はそれほど油分を取っていないのに、ニキビができてしまいます。

しかも、冬場にニキビができるので、最初は原因がわからないでいました。
そのうちに、顔の部分で乾燥してカサカサの部分と、ニキビができる部read more

小さい顔になりたいという人がこれまで行っていた施術としては、
脂肪吸引やボトックス注射、えら削りなどだと思います。
えらが張っている人は、ボトックスによる治療は非常に有効ですが
半年ほどで元にもどってしまいます。
えら削りは確実ですが、腫れ等のダウンタイムが非常に多いですので
忙しい人はなかなか施術が難しいです。
脂肪吸引はおread more

美容には質の良い睡眠を

睡眠はスキンケアにとってもとても大事なものです。 いくら頑張って高い化粧品をつかっても、睡眠をきちんと取っていなければきれいなお肌は手に入りません。 もちろん、お肌以外のことにも睡眠は重要なものです。 人間が生きている間の三分の一は睡眠に当てられています。 人によってはそんなに睡眠に時間を取られているのは無駄に思われるかもしれませんが、むしろ、人生の大部分に当たっている睡眠時間を充実させることは、人生の大きな部分を充実させることになるとも言えるでしょう。 ・肌のターンオーバーには睡眠が不可欠 お肌の新陳代謝が進み、古い角質を落として、新しい皮膚となることを肌のターンオーバーといいます。 このお肌のターンオーバーが上手くいかなければ、美しい肌も手に入りません。 お肌のターンオーバーは、眠っているあいだに起こります。 つまり、質の悪い睡眠をとっていると、お肌のターンオーバーが上手くいかず、お肌の状態も悪くなっていってしまうのです。 ・なるべく夜の12時までには就寝を! 夜の10時~2時くらいは「お肌のゴールデンタイム」と呼ばれるお肌のターンオーバーが活発に行われる時間帯だといわれています。 しかし、現代人にとって夜の10時までに就寝するのは大変だと思いますので、「シンデレラ睡眠」といって、なるべく夜の12時までにはベッドに入るようにしましょう。